闇肉の話

最近暗い話しか出てこないので、バラナシで2回牛肉を食べた時の出来事を勝手に告白しようと思う。需要なさそうだけど。

1回目は、感染者数が大分下がっていた時期にゴードーリヤーのちかくで。

この水牛ロールが20ルピー!素晴らし過ぎる。。。。

チベット人地区で水牛食べた時に独特な匂いがした記憶があったけど、これは日本のマックのハンバーガーの肉みたいで本当に美味しかった。

水牛カレーもあったけど食べず。

この店は、ちょっと小道に入ったムスリム居住区にある。寡黙な店主が、周りをキョロキョロしつつ、言葉少なに色々教えてくれた。ヒンドゥー教徒も来るらしい。この誰に見られてるか分からん小さな街で、すごい、、。さぞ勇気を振り絞ってくるのだろう。

食べ終えて大通りに出ると、そこは一気に典型的なバラナシの景色が広がる。サモサにジャレービーなど、ベジタリアンの屋台が永遠と並ぶ。何気ない顔して歩きつつも口の中には牛肉の風味が残っている。なんという背徳感〜〜!!同時にビールも飲めたらいいんだけどなあ、なんて贅沢を言ってみる。ちなみにそのあとビールを買って家に帰ってからこっそり飲んだけど、微妙だった。惜しい。くぅぅ、肉とビールが同時に手に入りさえすれば良いのに。。。!!

なんかバラナシに来てから中二病っぽくなってしまった自分がいる。ちょっと肉食べたりビール飲んだだけですっごく気分が上がって、人生で初めてお酒を飲んだ時みたいになる笑

2回目は、意図せず牛肉に遭遇。私は悪くありません。

ででーーーん。昼夜がっつりインド飯が出るから、朝は割と好きに料理させてもらってる。で、朝飯用に、Amazonで醤油とわかめスープをオーダー。

Maggiも飽きてきたので、こんな感じでmaggiの麺+わかめスープ+醤油塩ゴマで謎なラーメンもどきを作っていたのだけど、このわかめスープ、どう考えても牛肉味!怪しげな茶色い筋みたいなのもウヨウヨしている。

怪しい!と思ってパッケージを見ると、牛肉の表記が!第二外国語の授業で習得した中途半端なハングル読解力がこんなところで役に立つとは、、、Amazonにはベジタリアン商品って書いてあったんですけどねぇ。テキトーすぎ。

おまけ。どうしても用事があって、1か月ぶりに30分だけ外出した時の写真。牛さん暑そうでした。

道がガラガラ過ぎて、普段は賑やかなアッシー界隈も不気味なくらい静か。

今は土日月ロックダウン、残りの火水木金も午前中のみ営業になっているけど、このまま感染者数が増えていったらデリーみたいに長期間ロックダウンになるのも時間の問題だろうなぁ。

平日の午後に外に出たら、ATMと酒屋しかやっていなかった(パーン屋さんは、シャッター半分だけ開けてこっそり営業していた模様w)。

なんかガラガラすぎて、面影すらない。この写真を見てどこか分かったあなたはバラナシマスター認定です!