パキスタン連続ドラマ『Ishqiya』にはまっているという話②

 このコロナ禍で一時は1箱(50枚)5千円まで高騰したマスク、先日大久保で900円で売られているのを見た…一番高い時に買ってしまい猛後悔。堂々と飲み会や旅行にはまだまだ行けないけれど、留学前最後かもしれない知人との再会や、準備や買い物なんかして結構エンジョイ中。

飛沫防止ビニールだらけの立ち食い寿司。壁にあるメニューが読めなかった…。歴史の一枚っぽい感じがしてついパシャリ。

 さてさて、色々してるうちにハマっているパキスタンドラマ『Ishqiya』も21話まで進んでおりました。※これまでのあらすじ

 15-19話くらいの間は、元彼HamzaがHamnaへの復讐をひたすら楽しむという感じで少しマンネリ気味。。。ただでさえHamzaは憎まれる役どころではあるんだけど、Hamnaを睨む時の表情がいつも同じなんだよねぇ。

 ところが、20話でようやく一気に動いた!!(以下激しくネタバレ)

 ハネムーンでHamnaと夫Azimの距離が若干縮まり、Hamnaは意を決して夫Azimに真実を伝えたものの、これまでおおらかだったAzimは怒り狂う。ギャップが強烈すぎてつい「怒らないであげてぇぇええ」と日本から懇願しながら見てしまうw まあ今まで何もアクションをとってこなかったHamnaにも非はあるけど、Azimももっと事情を聞いてくれていればいいのに…意外と小さい男だななんて思いながらも観る。

 昨夜21話では、HamnaとRumiの実父の容態が悪化する。Azimは事実を知ってから初めてHamzaと対面し、二人の間に不穏な空気が流れる。治療の甲斐なく父は死亡。さあどうなる―?というところで終了。

 ドラマ放送日前後は出演者のインスタが盛り上がる。彼らのインスタを見ていると前日にはもう結構次の流れが想像できてしまう。。。

 日本の俳優はこんなに自由にドラマの宣伝したりしないよねぇ。Azeem役の俳優のインスタはQ&Aセッション↑をしてた。次はRumiと結婚するの?とかHamnaを追い出したら?とか、パキスタンの視聴者も考えること一緒なんだなと笑ってしまった。いやあ、Azeemはずっとazeem(偉大)であって欲しいと願うばかり。まだまだ週明けの寝不足は続きそうです。